ぐらこの日記

イラストやら、日々の出来事をつらつらと。グルメ好きです。

2020年小さな幸せを見つけていきたい

こんにちは!! 2020年4月に突入しましたね。 そして、世界中で コロナが流行っていますね。 こんなに広がるとは、、 最近よくTVをみるようになって、 日に日に感染者が増えていることや 若い人でも重症化することが 報道されています。 いつどこでウイルス…

寒いと食べちゃうよね

こんばんはー 2月ですね!! 今週末はいきなり寒い 防寒しっかりして 風邪引かないようにしてくださいね さて、 この間ファミリーマートさんで こんな物を発見!! アンガス牛肉の恵方巻✨ とやらを発見したので 買っちゃいました!! お値段見ずに買ったので…

もしも宝くじが当たったら

星乃珈琲店にて コーヒーとフルーツサンド食べました。 分厚いパンケーキが有名な 星乃珈琲さんですが、 フルーツサンドもあるんです。 巻かれているペーパーも イチゴ柄でかわいい❤️ ボリューミーで 中に入っているフルーツが 新鮮で美味しかったです♪ さて…

コンビニ飯。

こんばんは! だいぶご無沙汰しております、、 ここ数ヶ月、 突っ走っておりました 楽しく毎日過ごしてます✨ 最近のお昼は お弁当作りを休止しているので← コンビニやスーパーのお惣菜に 助けてもらってます!! レベル高いですよね、コンビニ飯 私はファミ…

身体は正直なセンサーがある。

前回の日記で、 忙しいけど元気満々ひゃっほーい!! ٩( ᐛ )و ってな感じで 私はスーパー健康な事を お披露目してしまいましたが その2、3日後に 猛烈な頭痛と吐き気で 会社を早退してしまいました、、、 ( ;∀;) 通勤時から しんどくて、話しかけられても …

梅雨。

こんにちは!! もう6月終わりですよーー 早いですね 私は忙しくも充実した6月を過ごせました! 会いたい人にも会って、 行きたい場所へ行って 食べたいもの食べて(いつも♪) 体調崩すかな?って思ったけれど そんな時は家事も後回しにして 早めに寝て、 元…

ラッドウィンプスLIVE。

こんばんは! 6月は忙しくて 久々の更新になっちゃいました 梅雨入りして、 ジメジメする日が続いてますね 私は汗っかきなので、 むし暑いと汗やばいです笑 汗を抑える方法があったら 教えてください♪ それはさておき、 昨日は楽しみにしていた ラッドウィン…

美味しいお酒とは。

6月突入ー!! 暑がりな私はすでに扇風機必須です! 知ってましたか?? 6月は祝日ないんですって。 (知ってるよ常識やんって思う方いらっしゃると思いますが) カレンダーを見てて、 赤色になっている日が 土日しかなくて、 仕事中にらめっこしてましたw 5…

そんな日もあるさ。

こんにちは。 今週末はあっついですねーー いい天気なのは何より♪ しかし昨日は薄手のニットを 着て出かけてしまって 汗だくだくでした ばかー でも夜は気温が丁度良くて 結果オーライです 話は変わりますが、 最近落ち込む事があって 自分の反省点も出てき…

きらきらな街。

日頃の疲れがどっかーん。こんにちは。最近眠りの浅い、ぐらこです。 3時間に1度は起きてる気がする、、、 どうしてでしょう。 さてさて この間友人とご飯に行ってきました。 恵比寿へ 綺麗な人達が多くて、 どこを歩いていても お洒落なお店が多くて 気分が…

母の日。

母の日。 今年は何をしようかなーと考えていたら、 当日に。。 とりあえず、 家事お手伝いと、サラダ作りました。 メガネ忘れてしまって、 とても猫背で野菜切っていましたw いつもありがとう。 明るくて優しい母が大好きです。 後日改めてなにか贈り物する…

平成最後の旅行。

こんばんは。 4月28日からバスツアーで 三重県のなばなの里、伊勢神宮へ行ってきました✨ なばなの里のイルミネーションと、 伊勢神宮へ行きたくて。 運良く天気は晴れており、 たくさんの素敵な場所を 訪れることができました。 〜なばなの里、光のトンネル…

やっと飲めた!!

こんばんはー。 やっといま流行りのタピオカティーを 飲みに行きました!! タピオカティーのお店って、 よく行列ができているのを 見かけますが そんなに美味しいものなのかなー っと、気になってはいましたが 一人で並ぶ勇気はなかったので、 友人につきあ…

華金の過ごし方

こんばんは。 今日は金曜日ー♪ 華金ウキウキですね。 私はあまりお酒が強くないので、 お酒よりも、 カフェに入ってコーヒー飲んで 一息つくことが多いです✨ 今日は入ってみたかった喫茶店へ 行ってきました! レトロな雰囲気で 昭和な感じがとても落ち着く…

タルトって美味しいですよね。

こんばんは。 今日は少し寒かったですねー 明日も予想だと10℃もないようなので、 寒さ対策せねばです!! 今日はスイーツのご紹介♪♪ こちら、 調布市にあるジャリーヴさんのスイーツ✨ 写真のスイーツは、 マタルトという商品です。 頂き物ですが、 残り一つ…

いつかは運動必要になる。

こんばんはー。 早速髪染めました✨ いやー、気分もすっきりです♪ お世話になっている美容師さんが 時間があるからって、 ヘアアレンジもしてくれましたヾ(´ω`)ノ ヘアアイロンで、 巻いてくれるんですよー 神業ですね!! 仕上がりもすごいのです。 ホットペ…

映画作品をテーマに描きました。

今夜ロマンス劇場で。描いてみました。Amazonプライム・ビデオで観れますので、ぜひ☺️#今夜ロマンス劇場で#イラスト好きな人と繋がりたい #イラスト好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/wDN3iaWGDx— ぐらこ (@monosugku) 2019年3月24日「今夜、ロマンス劇…

美意識を持とう保とう。

こんばんは。 今日はいつも行かない街へ。 若者の街、原宿へ行って参りました!! 原宿にある星乃珈琲店へ スフレパンケーキは シングルサイズでお腹いっぱいですね♪ そういえば、 ホットケーキには メープルシロップorはちみつ どっちかける?? って話にな…

IKEA楽しい

こんばんは 家具を探しに、 IKEA行ってきました トイレブラシがほしくて。 IKEAはテーマパークのように 広々しているので 探し回ってしまいました(´C_` ) 二周目を回っていると← 欲しいブラシを発見!! 無事にゲットしました♪♪ そのあとIKEAのレストランで…

寒いと思ったら、汗だく。

こんにちは 今日は近所の神社にご挨拶しに 行ってきました。 坂の上にある神社なので、 辿り着く頃には、息あがって はぁはぁ言ってました(;´д`) 運動不足を痛感です、、 そして、汗だくになって お腹がすいてしまったのでご飯♪ ダイエット中ですが お裾分…

ホワイトデーにラーメン食べました。

こんばんは(^^) 今日の夜は 品川へ行ってきましたー! ラーメン屋の 麺屋 翔さんへ 平日の夜早めの時間でしたが、 並んでましたよ。 人気のお店です! ごめんなさい、 写真撮りませんでしたが(・ω・;) 味付き玉子も付けて、 お店のウリの鶏塩ラーメンを注文し…

好きな映画は何度でも。

こんばんはー! あっという間に、3月中旬ですね♪ 走り去っていくーー(*´・д・)ノ あっという間にの中で、 皆様やりたいことは 実行されておりますでしょうか?? 私はちょこちょこ、 絵を描くことを続けております。 夢に一歩でも近づくために✨ 夢についてはま…

お引越し無事完了。

こんばんはーー♪お引越し無事に終わりましたー!疲れ果てて全く荷物整理しておりませんが(゚∀゚)こんなに引越しって体力使うのですね、、学びです。今度引越しする時は、もっと早くから荷物を詰めよう。引越し業者さんが、良い人で、お話も色々してくれて楽し…

もやりーぬ。

こんばんは♪最近仕事が残業です(゚∀゚)考えすぎて、頭いたい、、納得いかないことって出てきますねーもやもや仕方ない。。今日は疲れましたこんな日は、食べたい物を食べるのだー!そう思って、食べてみたかったナチュラルローソンで売っているサーモンとクリ…

パフェとともに、引越し日について。

ロイヤルホストのイチゴブリュレパフェ❤️❤️念願だったパフェをようやく食べに行けましたーーヾ(´ω`)ノパフェの層が丁寧に何層にもなっていて、上からブリュレ、パイ生地入りのクリーム、イチゴアイス、生クリーム、イチゴソースと最後まで味を変化があってそ…

今日だけ落ち込む。

ヘアスプレー (字幕版) こんばんはー。今日は暖かくて、朝は早足で通勤したので汗かきました(°▽°)仕事でもやっとしたことありまして、イライラと疲れがどっと出ております←いつものポジティブには、なれそうもないなということでどうやったら解消されるのか…

スイーツとお茶パーティ。

ジャン=ポール・エヴァンさんのマカロン✨バレンタインデーに頂きました♪生地がさっくさくで、中はしっとりチョコが入っていて、とても美味しいマカロンはチョコ味が好きなので、チョコ系ばかりくれてうはうはですwマカロンは大学生の頃に出会ってから、大好…

みつけたぞ。

こんばんは✨昨日は眠すぎて、22時から朝までずっと寝ておりました、ぐらこです←寝すぎやーー睡眠時間を確保すると、仕事中あたまスッキリしますねースッキリが続いて爽快なので、ブログ更新です♪さて、お部屋探しですがとうとう素敵な物件見つけちゃいました…

迷いごと→きっとやる事

↑結構お気に入りのイラストです❤️やらねばならない事って、やらなくてもいいんだけれどそれは、、、お部屋探しです(・ω・)都内へ行くのが好きなのですが、なかなかアクセスしづらい所に住んでおります。綺麗な施設たくさんあるし、お部屋は気に入っております…

東京グランド花月

今日は有楽町にあるよみうりホールへ行ってきましたー!よしもと「東京グランド花月」を観に!!たまたまOZmallさんで見つけて2日間限定で公演するとのことで、他にやる事あるけれど、、迷いましたが行ってきちゃいました٩( ᐛ )و↑公演前に入った銀座にあるカ…