ぐらこの日記

イラストやら、日々の出来事をつらつらと。グルメ好きです。

パフェとともに、引越し日について。

f:id:gurak0:20190224005611j:plain

ロイヤルホストのイチゴブリュレパフェ❤️❤️😍


念願だったパフェをようやく


食べに行けましたーーヾ(´ω`)ノ



パフェの層が丁寧に何層にもなっていて、


上からブリュレ、

パイ生地入りのクリーム、

イチゴアイス、

生クリーム、イチゴソースと


最後まで味を変化があって

それぞれの味を楽しみながら食べられます♪


ブリュレの上の所がですね、

カリカリに炙られてて


表面をさくっと割って

とろーりブリュレと一緒に食べると


もう、、

超しあわせです😍笑



皆さまぜひ食べてみてください♪



さてさて、

お引越しのことですが、



今週末は

荷物整理で大忙しです📦



f:id:gurak0:20190224183010p:plain


急に思い立った引越しなので、

引越し業者を探すのも急ぎ足🦵🦵



引越し日は


いい日とされる

「一粒万倍日」の日にしようとしたんです! 



そうしたら、

いまいま知ったんですが、

一粒万倍日だけれど、

仏滅の日と重なるようで



がーん(゚Д゚)



また落ち込んでしまいました←



今さら変更したら、

割増料金になってしまうので悩み悩み。



そして真夜中に

調べまくって



仏滅とは、昔は物滅と呼ばれていたようで、

「物が一旦滅び新たに始まる日。物を失わないように気をつける」

と出てきました!


新たに始まる日なら、引越しにいい日じゃないかー(ง `ω´)ง 



ていうのと、

一粒万倍日だもんね、



って言い聞かせてます。笑



ま、

その時決めた自分の直感力を信じて、すごくいい日なのだと決めちゃいます♪♪

 


フリー時間プランだったけど

早い時間に引越し屋さんが来てくれるようで、


それもありがたいですしね✨✨



新居に引っ越すの楽しみです!



ではでは


あと少しで2月も

終わっちゃいますが


ほんの一つの事だけでも、

自分が楽しくなることをして、


一万倍の気分最高、うきうきを

受け取っちゃいましょー✨



(一粒万倍日にちなんで。)