ぐらこの日記

イラストやら、日々の出来事をつらつらと。グルメ好きです。

金沢旅行のその後〜。変化

こんばんは。


急に寒くなりましたね(ノД`)


今日は美容院に行って


プリン頭を綺麗に染めてもらいました♪♪


すっきりーーー


帰る頃には、

雨と風が強くなってて

無心で歩くようにしました。笑



さて、

金沢旅行後の変化があったんです。



変化って何よって

感じでしょうがw


お優しい方々は

聞いてくださいませ。



私は基本、

お肉とイタリアンが大好物で

外食はイタリアンか肉バルのようなお店に行く事が多かったんです。



しかし、金沢で

海鮮丼や治部煮(金沢の郷土料理)


f:id:gurak0:20181212005118j:plain

ホテルで食べた朝食〜

(左手前の煮物が治部煮です♪)


白子の天ぷら、のどぐろなど


ほとんど食べない焼き魚や

煮物を頂きまして


和食の美味しさに目覚めました(°▽°)


旅行から帰った後、

普段作らない煮物を作ったり


食べログ和食屋さんを

検索するようになったり

(まだ行けてません、、)


どうして、今まで

イタリアンばかり行ってたのか


悔やむくらい、和食に興味が湧いています。



これからは

和食も作ったり、食べに行こうと思います。



P.S.



最近元気が出ない、、

と感じた時がありました。



その原因は、、


大好きなお肉を全然食べていなかったこと。。



一週間くらい、煮物ばかり食べ続けてましたw


やっぱりお肉も必要ですね。

スタミナ回復になりますから。



お肉もお魚も大好きです。