ぐらこの日記

イラストやら、日々の出来事をつらつらと。グルメ好きです。

すみだ水族館。

久々に水族館行ってきました♪


ソラマチにある


すみだ水族館


料金は大人2050円で、

年間パスポートは4100円です。


二回行けば、元取れる、、!!

(・∀・)


と思いつつ、当日券ゲットです。


あまり写真撮りませんでしたが、

(忘れてた、、)


ペンギンをあんなに近くで

見られて感激でした!!


f:id:gurak0:20181015221835j:plain


ペンギン総選挙っていう

ペンギンの投票も行ってて

可愛らしかったです。


しかし、どの子も同じに見えました、、(・ω・;)


他にも大きな水槽には

様々な種類の魚がいたり


超スピードでクイックターンをする

オットセイがいたりと


椅子も所々にあるので、

座りながらゆっくり鑑賞できて

とても癒されました♪


そして

一番心揺れた生き物は、、


じゃじゃじゃじゃーーーん



f:id:gurak0:20181015222733j:plain


アナゴさん♪

黄色シマシマの子は

ニシキアナゴ。


これ写真撮ればよかった、、


何匹ものアナゴがですね、


地面からひょっこり

頭を出してるんです。


ゆらゆらしながら〜〜


かわいい、、!!


ということで、

すみだ水族館はゆっくり間近で鑑賞できるので

とてもオススメです♪


ソラマチ近ければ年パス買っても

よかったな(。・ω・。)